うつ病✖️投資✖️自己紹介 Vol.0

初めましてバンくんと申します。(写真は本人ではありません笑)

今回は記念すべき第1回目の投稿と言うことで自己紹介させて頂きます❗️

 

▪︎自己紹介

現在、投資や副業でFIRE「Financial Independence, Retire Early」を目指す不動産管理会社に勤める37歳です。※FIREとは簡単に言うと株などの資産運用益労働収入に頼らずに生きて行くことです。

 

実は私、、、人生で初めてうつ病を発症し現在治療中です🤯🤯

正直、うつ病なんて遠い異国の地で起きている戦争と同じくらい他人事だったので、まさか先生から『あなたは中度のうつ病です』と言われた時は頭が真っ白になりました💦

『えっ!!!!!!!!俺が!!??』とも思いましたが、今振り返れば確かに体に色々異変が起きていました。

例えば、真夏日にみんな暑い暑いと言っている中、『どこが暑いの?』と思ったり、全くお腹が空かなくなっていたり、、、極め付けは朝目覚ましを設定しても、その2時間ぐらい前から何度も目が覚めたりと💦

もし心当たりがある方がいらした場合は、是非精神科に行ってください。

最初、精神科に行く事が、性病を治す泌尿器科に行くぐらい恥ずかしいと思っていましたが、実際に言ってみるとスーツを着たサラリーマンや恐らく近所のスーパーで買い物をしたであろう主婦の方などたくさんいて、あっ自分だけではないんだと知り本当に安心しました。

一度しかない人生です。大切にそして楽しみながら一緒に生きていきましょう!!

 

▪︎FIREとの出会い

何かとアニメや漫画で炎🔥を使うキャラはどハマりします笑

例えば、『NARUTO』のうちは一族や『K』では吠舞羅(ほむら)などなど、、

ただもちろん今回お伝えしたいFIREは炎という意味ではなくはFinancial Independence, Retire Earlyになります。直訳すると、、、

  • Financial=金融
  • Independence=独立
  • Retire=退職
  • Early=早期

直訳では全く意味がわかりませんね笑

一番近いニュアンスで言うと『経済的独立』と『早期退職』の方がしっくりと来るかと思います。

なぜFIREを目指しているのかと言うと、現在はうつ病の治療中をしつつ休職中なのですが、元の職場に戻って『自分が幸せか?』と考えたときに頭に浮かび上がった答えはNOでした

そんな時に知ったのがFIRE「Financial Independence, Retire Early」という生き方でした。一度しかない二度と元には戻らない人生を毎日生きていく中で、本当に大切なことは?と気づかせてくれました。

具体的な事については日々のブログで書いていきますが、大まかに説明すると株などの金融資産に投資をし、その配当などで生きていく考えです。

こういう話を目にすると、『いや〜それで最終的にはシャンプーを買わされるんでしょ?』や『なんかよくわからんけど、とりあえず飲めば健康になる○素サプリ案内されるんでしょ?』と考えてしまいそうになりますよね笑

でも、そういう話は一切出てきませんのでご安心ください。きっとこのブログを見てくれる皆さんの為に有益な情報を発信していきますので、どうか末長いお付き合いのほどよろしくお願いします。

 

それでは次回以降のブログを乞うご期待ください。

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA